閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

新入生歓迎会〈中学〉.

投稿日2009/4/10

0191.JPG
 
昨日に引き続き、今日は〈中学〉歓迎会がおこなわれました。
こちらも、教室からの引率、会場での誘導、さらには終了後の会場整理まで、すべて生徒会の者たちによって運営されていました。
 
004.JPG0061.JPG

その執行部の諸君のほとんどが着ぐるみで登場、司会から幕引きまで精力的に動き回っています。
 
001.JPG043.JPG

さて、部活動紹介では、ちょうど他のクラブと兼部も可能な箏曲部茶道部が実習の一端を披露すれば、
 
0151.JPG

男子もを力強く実演します。
 
013.JPG0122.JPG

さらにダンス部がはつらつとチアで元気づければ、
 
024.JPG

東日本1位のラグビー部が見事なパス回しを見せてくれました。
 
016.JPG017.JPG026.JPG

途中、お楽しみタイムとして「ビンゴゲーム」もおこなわれ、
賞品のノートなどをうれしそうに受け取っていました。
(ちなみに、カフェテリアの食券もあったそうな・・・)
 
029.JPG028.JPG

ご覧の様子は、休憩時間の一コマです。
今までにない企画(?)でした。
「ゴレンジャー(もどき)」と握手をしよう!」
うれしそうに手を差し出す女子生徒たち。
逆にアオレンジャー(もどき)に祝福の抱擁をされてよろこぶ男子生徒など、
大人気でした!
 
039.JPG038.JPG

後半、バスケット部の三点シュートに「オオオオーーー」と感嘆の声。
 
0331.JPG

剣道部バドミントン部が一つのことに懸命に「打ち込む」姿を披露してくれました。
 
032.JPG041.JPG
 
吹奏楽部音楽部(コーラス)も、日頃の練習の成果を余すところなく発揮した演奏でした。
 
******************************
 
中学生の正式入部の期日は、GW明けの5月8日(金)。
「徒に過ごすな、学生時代!」
課外活動に積極的に参加して自分自身を試してみましょう!

前の記事新入生歓迎会〈高校〉
次の記事「よろしくお願いします!」 対面式