閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

勝:高校サッカー部 & 敗:高校ラグビー部.

投稿日2009/1/3

本日、全国大会にて悲喜交々のドラマが見られました。
 
◆高校ラグビー部
  8対17 東福岡高校

  …前半21分、先制のペナルティゴールを決め、
    終了間際に、両チームを通じて初トライ!
    リードして折り返します。
    後半に入っても一進一退の拮抗した試合展開となりましたが、
    5分と終了間際の26分にトライ(ゴール)を献上、
    九州の強豪、東福岡高校の前に涙を呑みました。
    この結果、「全国ベスト8」となりました。
    ご声援、ありがとうございました。
    
    → 大会公式ホームページ(ダイジェスト動画あり)は、こちら
 
◇高校サッカー部
  7対1 那覇西高校

  …試合開始早々に先取点をあげ、主導権を握った本校は、
    後半立ち上がりにまごついたものの、
    持ち前の徹底した精度の高い「パスサッカー」で
    相手を翻弄し、終わってみれば
    前日の松山北高校戦に次ぐ大量7得点で
    危なげなく勝利を獲得しました。
    この結果、創部以来初の「選手権」ベスト8となり、
    夏のインターハイにて苦杯を嘗めた
    「前橋育英高校」とベスト4進出をかけて
    準々決勝を戦うことになりました。
 
    ※ 準々決勝
       1月5日(月) 12時05分キックオフ 駒沢陸上競技場
 
   → 大会公式ホームページ(ダイジェスト動画あり)は、こちら
 
   ところで、本日のゲームでは、バックスタンドから
   沖縄伝統のミルク神に扮した方々が
   終始三線を奏でながらの応援をなさっていました。
   もっとも、ここが「全国」という晴れ舞台であることを
   実感させられたひとときでありました。
 

046.JPG047.JPG いよいよ3回戦の開始です。
 
048.JPG 地元の利を生かし多くの応援団が声援をおくります。
 
050.JPG キックオフ!
 
057.JPG このあと、技ありの2点目が入ります。
 
058.JPG 気持ちはひとつ、for the team!
 
061.JPG 前半を4-0で折り返します。
 
064.JPG 中盤で見事なパス回しを見せます。
 
066.JPG そして、鋭く切り込んでフィニッシュへ。
 
067.JPG キーパーはじめ、守備も堅実です。
 
071.JPG 試合後の監督談話より「ミスが目立った。もっと精度を高めないと…」
 
073.JPG 「ご声援、ありがとうございました! 準々決勝もよろしくお願いします。」

前の記事新年 あけまして おめでとうございます
次の記事【速報】高校サッカー部 準々決勝にて散る