閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

向かうところ 敵なし.

投稿日2008/6/22

【・・・敵なし その1】
 
25a9839bfeca93e44b711b5854cbcbf8.jpg
            (サッカー部父母会運営ブログより)
 
高校サッカー部の続報、吉報、朗報です。
 
「全国」につながる貴重な決勝戦での大勝利!
正真正銘、「向かうところ 敵なし」の東京都チャンピオンです!
 
 対 国士舘高校 5-1
   (駒沢第二競技場 10:00キックオフ)
 
※執筆者はあろうことか、「山ごもり」していましたので、(笑)
  試合の詳細は、またしても「父母会運営 応援ブログ」をご覧ください。
 
 
 
【・・・敵なし その2】
 
029.JPG030.JPG
0211.JPG0151.JPG

執筆者は、特派員として《中2女子自然体験教室》第3日の現場、
〈尾瀬ヶ原〉へ日帰り弾丸取材を敢行いたしました。(笑)
 
昨日にひき続き、嘘のように雨雲を天高く追いやってしまったようです。
どうやら今年の中学2年生は、自然相手に「敵なし」のようです。
 
「尾瀬」を代表する二つの峰、至仏山と燧ヶ岳の頂付近に雲がかかってはいるものの、まったく雨具を出す必要もなく、高山湿原植物の夏に向けてのトップバッターとしてワタスゲやミツガシワなどが咲き乱れる木道。
「山の鼻」からやってくる本隊とは反対の「竜宮」の方から歩いていくと、数珠つなぎになったにぎやかな集団が近づいてきました。
 
やがて、 
「こんにちは!」「コンニチハ!!」「こんにちはーーー!」
 
並立する木道の右側をきちんと一列になって、すれ違う際には皆が礼儀正しくあいさつをしてくれます。
「実にさわやかな女学生たちだなあ!」
と思ったら・・・・・・久我山の生徒たちでした。(笑)
 
その後、引率の先生方や旅行社の方にお聞きしたところ、今年は一人の落伍者もなく全員がこの大いなる「原」に抱かれているとのこと。
生徒たちは、今日もまた、日頃の行いに対する「無上のごほうび」を授かったようです。

前の記事頂点へ
次の記事中学ラグビー部 関東大会優勝!