閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

準備完了しました! 《中学入試》.

投稿日2008/1/31

h200131-001.jpgh200131-002.jpg

各試験場とも、受験番号札が机に貼られ、黒板には時間割表が掲示されました。
 
いよいよ、「12歳の春」めざしての正念場。
明日から中学入試のスタートです。
昨日までのあたたかさとはうって変わって冬らしい陽気にもどるとの予報です。どうかあたたかくしてお出かけください。
 
なお、明日2月1日の午後入試(第2回「STクラス」選抜入試)を受験する方々のために、昼食をとることのできる場所を校内に用意いたしましたので、どうぞお気軽にご利用ください。
目安として、午前の第1回入試が終了する12時頃から第2回入試の集合時刻にあたる3時頃まで利用可能です。
また、保護者の方々の控え室も用意していますので、あわせてご利用ください。
 
h200131-004.jpgh200131-003.jpgh200131-005.jpg

ところで、昨日ご紹介した中学生による「生け花」作品ですが、女子部の校舎内には、さらににぎにぎしく陳列されてお花畑を演出していました。
 
ボリュームはどれも昨日のそれにまさるともおとらぬもので、足元にあるはずの花器の存在を感じさせないほどにこれまた元気いっぱいな作品ばかり。
 
さらによくよくタイトルに注目してみると・・・
 
 「希望」といった正統なものもあれば、
 「SPRING上等」などと勇ましいもの、
 「華麗なる黄族」「ツンデレラ」などのような
 パロディに富んだものまでさまざま・・・。
 
 
受験生のみなさんの思いが
それぞれに花開きますように!
 
ご健闘をお祈り申し上げます。

前の記事待たれる春
次の記事中学入試が始まりました!