閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

中高入試 全日程 終了いたしました。.

投稿日2008/2/12

先月の22日に行われた「高校推薦入試」を皮切りに、4回の中学入試と本日の高校一般入試を合わせて計6回にわたる今年度の入試も、先ほど18時の合格発表をもってすべて終了いたしました。
 
h200212-001.jpgh200212-002.jpg

ところで、本校でも時代の趨勢にしたがって、中学入試を中心にインターネットによる発表形式を採用しています。
しかし、本日の高校入試では、旧来の「封書」による手渡し発表。ゆえに、ご自身でその中身を確認するまで合否はわかりません。
それだけに合格した際の喜びも一入といったところでしょうか。
 
今や募集定員もかなり減って、わずか1~2クラスという激戦の高校入試。その狭き門に挑んだ受験生は、推薦と一般あわせて900名弱。
 
見事、栄冠を勝ちとられたみなさんを、桜咲く季節に、学習センターや人工芝グランドといった学園の新しい姿をもってお待ち申し上げております。
 
最後に・・・
 
 
中高すべての受験生とそのご家族のみなさま、たいへんお疲れさまでした。 
数ある私学のなかにあって本校に関心をお寄せくださいまして、まことにありがとうございました。

前の記事講演会「いま何故『死者の書』なのか」 岡野弘彦先生
次の記事あいさつ