閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

“清新の気風” @女子部中学全学年書初め展.

投稿日2017/1/16

fullsizeoutput_1a4
                 理科会館の屋上にて
 
 
折からの厳しい寒波が、かえって文字通り「清新の気風」を運んできてくれたようです。
次から次へとたなびく白雲が富士の山肌をぬぐうようにして化粧をほどこしていきます。
 
そんな中、この週末に行われた「センター試験」に臨んだ高校3年生たちが登校し、さっそくその「自己採点」に取り組んでいました。
大学入試もまだ序盤戦。
私大やその先の国公立の二次まで、気を引き締めて頑張って欲しいものです。
 
今日は、先日の男子部に引き続き、女子部の廊下に展示された中学生たちの書初めの中から、「特選」及び「金賞」の作品をご紹介しつつ、その文言が語るメッセージとともにそんな奮闘する先輩たちにあらためてエールを送り届けたいと思います。
 
 
fullsizeoutput_1aa fullsizeoutput_1ad fullsizeoutput_1ac
 
fullsizeoutput_1a9 fullsizeoutput_1a8 fullsizeoutput_1a5 fullsizeoutput_1a6 fullsizeoutput_1ab fullsizeoutput_1a7

前の記事久闊を叙す@同窓会「久我山会」新年交歓パーティー
次の記事「大寒」に向けて @男子部高校2年〈寒稽古〉