閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

1回戦:手堅いボール回しで一点を守り抜く…付:【ダイジェスト動画】@第94回全国高校サッカー選手権大会.

投稿日2015/12/31

 

   第94回全国高校サッカー選手権大会
  1回戦 1-0 広島皆実高校(広島)
   @味の素フィールド西ケ丘
 
  ※【動画】 前半(約2分)後半(約2分)

 
 
昨日のラグビー部にひきつづき、サッカー部もいよいよ「全国」の舞台に登場。
相手は、選手権通算二桁出場、数年前には全国制覇も成し遂げた強豪校、広島皆実高校です。
しかし、東京開催の地の利を生かし、在校生をはじめ父母や卒業生がたくさん会場に駆けつけ熱い声援をおくります。
そんなホームの雰囲気の中で得たコーナーキックのチャンス。
相手のマークを外して絶妙のヘディングシュートが見事ゴールネットに突き刺さりました。
後半に入ると、幾度かゴール前に迫られるピンチの場面もありましたが、最後まで集中力を切らすことなくこの1点を守り抜き勝利をおさめました。
 
次戦は、年明けの2日、同じ「西ケ丘」にて12時05分キックオフ
初出場ながらこれまた強豪校を退けて進出してきた茨城県代表明秀日立高校との対戦となります。
 
みなさまのさらなるご声援をよろしくお願いいたします。
 

前の記事2回戦、後半に怒涛の攻撃…@第95回全国高校ラグビーフットボール大会
次の記事謹賀新年