閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

久我山祭、いよいよカウントダウン!@準備日.

投稿日2015/9/25

いよいよ明日に迫った第71回〈久我山祭〉
 
 「…この期間中、いろいろと壁にぶつかったり、予想できなかったことに出くわすころもあるでしょう。
 そんなときこそ、メインテーマの『サプライズ』に通じるところの、
 『相手気持ちを第一に考えて、その感情をゆり動かす』という原点に立ち返るようにしましょう!…」
                                     (実行委員長 K君)
 
具体的な準備に先立ち、第一体育館にて行われた「オープニングイベント」。
ブラスバンドファンファーレ(※動画はこちら)につづき、
女声合唱部のコーラスやダンス部のチアなどがその場を盛り上げれば、
各展示団体やお店の責任者が宣伝を兼ねた団体紹介をユーモラスに展開し、
会場の笑いを誘っていました。
 
その後、最上級生の高校3年生が、雨の中何往復もパネルを運ぶなか、徐々に校舎内外がお祭りスペースに変貌していきます。
各所にみられる装飾も、例年とはまた一味ちがった趣向を凝らしたものがちらほら。
 
天気予報もここへきて後押ししてくれているようです。
みなさまお誘いあわせの上、ぜひそれぞれの『サプライズ』を求めて御来場くださいませ。
 

前の記事【速報】久我山高校のアスリートたちが勇躍!@第67回東京都高等学校新人陸上競技選手権大会
次の記事好天を味方につけて@久我山祭 第1日