閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

5/31 自然からのエネルギーをお土産に@女子部高校1年〈研修会:第四日〉.

投稿日2015/6/1

 
 
いよいよ最終日。
この「研修会」4日間の充実ぶりを物語るように、雨予報も吹き飛ばして絶好のハイキング日和に恵まれました。
 
箱根外輪山のなかでもその特徴的な山容がひときわ目をひく「金時山」へ。
その登山口は、女子らしく「乙女峠」から。(笑)
 
次第に開ける視界は、絶え間なく噴煙を上げる大涌谷や芦ノ湖まで望まれて、その自然のエネルギーを間近に感得することができました。
そして、到達した山頂では、「金時娘」さんがお出迎え。なかには、直々に「金太郎飴」をいただいた者も…。
 
 「…中学3年の北海道(自然体験教室)よりも、充実して大満足です!!」
 
帰りのバスの中でそんな声がきかれたとのこと。
他から与えられるよりも、自分たちの力で創出した喜びと感動にまさるものはありません。
そんな濃い時間の中で得られた貴重な体験を、今後の学校生活にぜひとも生かしてほしいと願うばかりです。
 

      その日の朝「久我山乙女」の登場をまつ「金時山」頂上からの大展望
  

前の記事5/30 協働・協力の一日@女子部高校1年〈研修会:第三日〉 ※「F・S」ダイジェスト動画あり
次の記事It's important to be open-minded about other cultures.@外国人留学生との交流プログラム