閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

「寒の戻り」もなんのその!@高校新入生歓迎会 ※【動画】あり.

投稿日2015/4/8

新入生を迎え、学園全体がいよいよ本格的に動き始めようかというその出鼻をくじくような、厳しい「寒の戻り」に見舞われた今日一日。
窓ガラスも寒さのせいでみるみるうちに真っ白に。そんな曇りガラスを通して窓外を眺めてみれば、時折小雪が舞うほど…。
身体検査のために体操着姿で外へ飛び出した生徒たちは、みな一様に悲鳴を上げながら足早に体育館へ吸い込まれていきました。(笑)
 
そんな中にあっても、唯一ここだけは終始とてもホットな空気に包まれました。
高校生徒会執行部の諸君が、昨年度中から企画・準備してきた「新入生歓迎会」
会場となった第一体育館では、各クラブが新入部員の獲得に向け趣向を凝らしたパフォーマンスを披露、新入生からはしきりに歓声と拍手がわき起こっていました。
 
 ★ ダイジェスト動画(約3分間)
 
 
  
高校時代に部活動を通じて結ばれた人間関係というものは、同期のみならず、先輩後輩といった縦のつながりも含めて一生涯の宝となるにちがいありません。
加えて、この時期、その若さの時にしか得られない貴重な体験を積むことにもなりましょう。
 
私事ながら、かく言う管理人も、高校時代の部活動を通じて知った「山」の世界に魅せられて、かれこれ四十年近く。
いまだに、四季折々各地の山々などを巡っては、身も心もまだまだ夢の途中にあります。
それもこれもすべては、あの苦楽の入り交じったかけがえのない日々のお陰といえましょう。
 
そんな管理人がこの春休みに辿った、いまだ雪深き白馬の山景色からいくつかをお裾分け…
この景色…まさに「寒の戻り」と相成りますが…(笑)
※ なお、これは決してある特定のクラブの勧誘のつもりではございませんので、あしからず(笑)
 

 
徒に過ごすな、若き日を…。
新入生のみなさん、勇気をもってお目当てのクラブの門をたたいてみましょう!  
まずは、仮入部からでも…。

前の記事文武一徳 @中高〈入学式〉
次の記事「…すくすくと大きになりまさる…」@中学〈新入生歓迎会〉 ※【動画】あり