閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

♪~想う言葉は “ありがとう” ~♪ @男子部高校2年〈修了演奏発表会〉第二部.

投稿日2015/2/25

 
  ♪~ 想う言葉は “ありがとう”
      傷つけ合っては 何度も笑い合えたこと
        絆を胸に秘め 僕も歩き出す ~ ♪   
               
              『証』 作詞:山下隆太 作曲:阪井一生 より
 
   
先週につづき、男子部高校2年生の音楽選択者による「修了演奏発表会」の後半の部が開かれました。
本日、特筆すべきは多彩な楽器演奏が見られたこと。
リコーダーやピアノ、ギターといった楽器はこれまでもありましたが、今回はなんとオーボエ、トロンボーン、バリトン・サックス、そしてチューバまで登場し、実にバリエーションに富んだ演奏会となりました。
また、ふだんはグランドで汗にまみれ苦渋に満ちた表情や気合いの入った雄々しい叫び声ばかりをあげている運動部員たちが、このときばかりは実に繊細な歌声や音色を奏でつつ心の琴線に触れる演奏を披露してくれました。
 
人は見かけによらず……であります。(笑)
 
そうしたかれらの「音楽」に直接ふれる機会をもつことができて……「♪~想う言葉は “ありがとう”」!
  
以下、1時間目4時間目に分けて、それらの演奏のほんのさわりを動画と画像(発表順)にてお届けいたします。
 
  
◆ 1時限目 … 【動画 1時限目 10組】
 

 
◆ 4時限目 … 【動画 4時限目 17組】
 

 

前の記事そもそも「修学旅行」ってなんだろう?
次の記事「白杖」にかわる『ガイドグラス』を考案!@男子部中学3年〈QUEST〉全体発表会