閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

“ひかり” 満ちて みなに幸あれ @2/18 (新生)女声合唱部 2015〈Our Thanks Concert〉Vol.10.

投稿日2015/2/19

 
        ~ 新生〈女声合唱部〉の乙女たち  於:小金井市民交流センター大ホール ~
 
 
学園の創立70周年を機に、それまでの「中学音楽部」から新たに高校生も参入し再出発を果たした「女声合唱部」
新生なった部として初の〈Our Thanks Concert〉が、場所を府中から小金井に移して開催されました。
 
今年のテーマは、「ひかり」。
 
「いのり」をこめた「ひかり」。
「音」を運ぶ「ひかり」。
「こころ」にともす「ひかり」。
そして、新たな歴史に「うつりゆく」とき、洋々たる前途を照らす「ひかり」。
 
わずか15名ながら、その澄明にして重厚な女声コーラスが、ここでも多くの聴衆のこころを「ひかり」で射貫いたことでありましょう。
 
また、「中学音楽部」時代のOGたちもかけつけ、部としての再出発に花を添えるとともに、裏方としてこのコンサートを下支えしてくれていました。
 
お足元の悪いなか、多数ご来場くださいまして誠にありがとうございました。
今後とも、「女声合唱部」をご支援くださいますようお願い申し上げます。
 

 
Ⅰ いのり の ひかり
  

  【動画】は こちら
 

 1.Ave verum corpus  (聖体讃歌)
 2~4.Requiem より
      Sanctus    (聖なるかな)
      Pie jesu    (慈悲深き主イエスよ)
      In Paradisum  (楽園にて)
 5.Alleluia
 
 

Ⅱ 音の ひかり ~尾形敏幸の世界~
 

   ※【動画】は こちら
 

 1.虹の輪
 2.浅き春に寄せて
 3.序の歌
 4.赤とんぼ
 
 

Ⅲ こころ の ひかり ~横山潤子の世界~
 

   ※【動画】は こちら
 

 1.共演者
 2.ねぼすけぼうず
 3.りんご
 4.向かい風は潮の匂い
 5.生きてきたぼくたちへ
 
 

Ⅳ うつりゆくとき の ひかり
 
   ※【動画】は こちら  (アンコールは こちら )
 

 1.風が (「心の四季」より)
 2.春に (「地平線の彼方へ」より)
 3.五木の子守唄 (「日本の民謡」第2集 より)
 4.秋桜
 

 

前の記事音楽はチャレンジだ!@男子部高校2年〈修了演奏発表会〉第一部
次の記事梅の香につつまれて…@2/19 中学1年〈校外学習〉~府中市郷土の森博物館~