閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

♪~いっしょに思い出をつくってくれてありがとう!~♪ @女子部高校2年〈修了演奏会〉第二部.

投稿日2015/2/14

先週にひきつづき、女子部高校2年生「音楽」選択者による「修了演奏会」が、同じ文科会館の音楽室にて催されました。
 
 
     ★ 動画(ダイジェスト) → こちら (出演順 各20秒程度)
 
 
今回も、ギターの弾き語りにはじまり、パーカッションやピアノの演奏、さらには仲間の伴奏に合わせて自慢ののどを響かせたり、ミュージカル仕立てに踊りが加わったりなど、「演奏会」をこえて「演技発表会」、いや「演芸会」の様相を呈してきました。(笑)
 
そのなかでも、本日のトリをつとめたM・Aさんは、自ら作詞、作曲を手がけた『私の作った歌』をピアノ演奏とともに披露、「久我山」でのこれまでの5年の歳月をふりかえりつつ、仲間への感謝の気持ちを歌声にのせて届けました。
 
来週からは、男子部「演奏会」も予定されています。
こちらもまた、どんな「久我山健児ミュージシャン」が現れるのか、今から期待に胸が膨らみます。
 
 
 
  ♪ ~ みんなと 出会えたことは 奇跡で…
 
      いっしょに 思い出をつくってくれて
 
      ありがとう! ~ ♪  『わたしの作った歌』より

前の記事【お知らせ】「鈴蘭」のごとく@ 2/18 女声合唱部 《Our Thanks Concert Vol.10》
次の記事自分の頭で考え抜くこと @高校2年 〈合格体験談〉を聞く会