閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

相合傘ならぬ・・・.

投稿日2007/9/4

h190904-001.jpg

ちょうど放課後になったばかりのころだったでしょうか。
一天にわかにかき曇り、ほどなくポツリポツリ・・・

それから、案の定30分もしないうちに、ザッ、ザッ、ザーーーーー!

h190904-002.jpg

一瞬にして、グラウンドも雨に煙ってしまいました。
それでも、サッカー部の諸君は泥んこ覚悟で依然としてボールを蹴っています。

ところで、あれっ!

よくよくこの写真をみてみると、グラウンド脇の通路に何か人影が・・・。
それでは、○印で囲ったところをズームアップしてみましょう!

h190904-002a.jpg

あまりの突然の出来事に、一つの小さな折りたたみ傘の中に、
一人、二人、三人、・・・さらに四人目、いや五人の中1男子が身を寄せるようにしてたたずんでいました。なんとも、ほほえましい光景でした。

その後、しばらくして、この五人は「あいあい傘」とはほど遠く、「うばいあい傘」をしながらあたかも台風の動きのごとく不規則にぐるぐるとまわりながら、正門へ向かって進んでいきました。

9gou.jpg

さて、台風といえば、次第に9号が関東地方に近づいてきました。
今週末にかけて注意が必要のようです。

この9号「フィートウ」と命名されています。
「フィートウ」とは、ミクロネシアの花の名前だそうです。
とはいえ、どんな花なのかは存じませんが、
花は花らしく、どうかお手柔らかに願います!

  〈在校生のみなさんへ〉
台風などに対する対応について、
各自『生徒手帳』の該当ページを今のうちに確認しておきましょう。

前の記事《入学願書》の頒布が始まりました!
次の記事お帰りなさい!