閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

「部員みんなが力を合わせて…」@中学ラグビー部東日本大会〈優勝〉報告会.

投稿日2015/1/9


 
昨年末、東日本大会にて6年ぶりに頂点に立った中学ラグビー部〈優勝報告会〉が行われました。
 
  【動画】
 
    ★ 12.23 東日本大会 決勝 ダイジェスト
  
    ★ 1.9 『優勝」報告会
  

「…夏の『全国大会』で負けた後、この『東日本大会』を目指してがんばってきました。…メンバーに入れた者、入れなかった者の別なく、部員みんなが力を合わせて勝ち取った『優勝』です。…応援本当にありがとうございました!」
 
伝統のジャージを身に纏い、晴れ晴れとした登録メンバーを代表してあいさつに立ったキャプテンのO君。
ともに汗を流してきた控え選手や後輩たちの存在あっての優勝であることを強調しました。
あらためて、このキャプテンあってのこのチーム、このチームゆえのこの勝利、そんな必然性を実感させられたひとときでした。
 
  
 
「…この選手たちは普通の生徒。ならば、みなさん一人一人にもかけがえのない可能性があるということにほかなりません。…」 (監督あいさつ より)
 
 
次に栄冠を勝ちとるのは、あなたかもしれません。
 
 
 

前の記事乙未@第三学期始業
次の記事【(在校生向け)お知らせ】 本校の《入試》にともなう「臨時休校」等について