閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

雪辱を果たし、「東日本」の頂点へ!@第34回東日本中学校ラグビーフットボール大会 ※【動画】あり.

投稿日2014/12/23

 
  第34回 東日本中学校ラグビーフットボール大会
 
  《優 勝》 6年ぶり通算5回目

        
  決勝 36-29 桐蔭学園(神奈川2位)

 
  ※【動画】約90秒
    【前半】
    【後半】
    【表彰】
  

  ※公式サイト → こちら
 
 
昨年と同じ強豪桐蔭学園中学校との対戦となった決勝戦は、雲一つない冬晴れの聖地「秩父宮」にて行われました。
 
前半立ち上がり、集中して臨んだ本校は、立て続けにトライを奪いゲームの主導権を握ります。
しかし、破壊力抜群の相手も徐々に差を詰め、一進一退の展開に。
試合終了直前、手に汗握る自陣ゴール前の攻防から、とうとう同点に追いつかれアディショナルタイムに突入します。
そして、迎えたラストワンプレー。
サイドに展開するも、相手の見事なタックルに阻まれなかなかディフェンス網の穴をこじ開けることができないなか、ここ一番の集中力を見せてボールを死守しつつ全員でつなぎ、最後はタックルを受けながらも手を大きくのばして値千金のトライを奪い勝利をもぎとりました。
 
この「東日本大会」では、ここ数年、あと一歩のところで涙をのんできました。
また、今夏の「全国大会」でも準優勝に甘んじ、なんとしても立ちたかった頂点でした。
試合後、グランドに集まった部員たちからは感激も一入の笑顔があふれていました。
 
   ご声援くださいました皆様方
   誠にありがとうございました
 
 

前の記事後進へ確かな襷リレー@全国高校駅伝 ※動画あり
次の記事《休題》 White な X'mas