閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

「ありのまま…」 明日9/13は 〈秋の Open Campus〉デー!.

投稿日2014/9/12


 
明日13日(土)は〈秋のOpen Campus 〉デー!
 
来春に中学高校の入試をひかえた受験生をはじめ、低学年層の学校選びの一助として、さらに在校生ご父母の授業参観の機会として、多くの方々にお越しいただければ幸いです。
 
今のところの予報では、天候も安定し、さわやかな秋晴れの週末となりそうです。
 
ところで、人気を博した映画の影響も手伝って、「ありのまま」は、今、時代のキーワード。
飾らず、それでいてきちんとした「ありのまま」の学園生活をご覧ください。
 
とはいえ、この週明けから各クラスごとに『環境美化の日』の一環として、教室内外の大掃除をして、「お客様」を気持ちよくもてなす準備を整えました。
 
 
なお、ちょうど来校する皆さまを歓迎するように、例年以上にたおやかな風情を醸し出しつつ、前庭の「宮城野萩」が風にゆれています。
 
この萩は、古い枝には花がつけず、春から新たに伸びた枝だけに咲くという習性をもっています。
私学として「変わらぬ久我山」の伝統ある姿を、「新たな生徒たち」が今どんなふうに継承しているのか、どうぞご覧になってください。
 
みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げています。
 
   

前の記事蔓穂のごとく
次の記事実りの秋へ@オープンキャンパス