閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

明日から Bournemouth in UKへ @高校1年〈語学研修〉.

投稿日2014/7/25


 
今年で16回を数える英国での〈語学研修〉
場所をソールズベリーからボーンマスに移して3年目になります。
今年は、高校1年生の男子18名・女子26名、あわせて44名が参加します。
 
明日から8月11日までの17日間、単に語学の習得のみならず、異文化交流の場がたっぷりと用意された研修旅行です。
異国の風を肌で感じながら、得難い体験を大いに積んできてほしいと思います。
 
ところで、ロンドンから南西へ2時間ほどのリゾート地でもあるボーンマスの現在の気温は、高くても25度くらいの様子。
連日の猛暑に辟易してやまない我々からすると、うらやましい限りです。
 
もっとも、英国屈指の代表的な語学学校である「Anglo-Ccntinental」では、各国の同世代の若者たちと、とてもホットなコミュニケーションを繰り広げることになりましょう。
 
今から、その「土産話」が楽しみでもあります。
なにはともあれ、道中の安全を祈りつつ…いってらっしゃい! 

前の記事「大胆なれ、さらに大胆なれ、常に大胆なれ」@第一学期終業
次の記事「負けた時こそ…」@高校野球部 西東京大会 準決勝