閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

【動画】遠き山に日は落ちて@男子部高校1年〈研修会〉ファイヤーストーム.

投稿日2014/5/30

 
 
 
   遠き山に 日は落ちて
   星は空を ちりばめぬ
   きょうのわざを なし終えて
   心軽く 安らえば
   風は涼し この夕べ
   いざや 楽しき まどいせん
   まどいせん
 
 
女子部につづき、男子部の高1〈研修会〉も、はや最後の夕べを迎えようとしていました。
そこで、山の神と競い合うように、御殿場は富士山麓の〈国立中央青少年交流の家〉へ!(笑)
 
その道中では、沈みゆく夕陽に染まる赤富士がしきりに手招きしているようでした。
そして、所内の「第一営火場」では、3日間にわたる「研修」を積んだ初々しい「久我山健児」たちが一つの大きな輪になっていました。
 
     ★ ダイジェスト動画 その1   ★ ダイジェスト動画 その2
 
厳粛な点火の式に続いて行われた、第2部の余興の出し物は、即興ながらそれぞれにクラスの個性が発揮され、男子らしい荒削りでいて純朴な、それゆえにほほえましいパフォーマンス
が披露されました。
 
さて、研修も明日が最終日。
この「濃い時間」の体験を、学校のみならず家庭も含めてどれだけ生かせるかにかかっています。
壁にぶつかった時は、高校生活の第二の出発点となったこの夕べの大きな炎を思い出して、それを乗り越えていく原動力としたいものです。
 
 

前の記事来たときよりも美しく
次の記事夢をかなえるために@5/29男子部中学3年特別講演