閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

12/21 タックルの勝利@東日本中学校ラグビーフットボール大会準決勝 ※【動画】あり.

投稿日2013/12/22


        東日本中学校ラグビーフットボール大会
          準決勝 12月21日 12:00
             江戸川区陸上競技場

 
          國學院久我山 15-5 茗渓学園
 
 
立ち上がりの硬さがとれぬまま、ゴール前のペナルティから速攻を決められ先取点を献上。
しかし、そんな嫌なムードを一蹴したのは、気持ちのこもった力強い一本のタックルでした。
 
流れを摑んでからは、全員がよく走り、相手ディフェンスがもたつく間になだれ込むようにボールを奪い、同点に追いつきました。
 
後半に入ってからも、相手のサイド攻撃を再三にわたりタックルで封じこめ、とうとうゴール前のラインアウトから見事にモールで持ち込み勝ち越しのトライを決めました。
さらに、味方を孤立させることなく次々にフォローが入り、ボールをつなぎにつないでトライ、勝利を確実なものとしました。
 
  ★ 動画 (全トライシーン含む)  前半ダイジェスト ・ 後半ダイジェスト
 
この結果、「東日本」の頂点まであと一勝。
明日23日11時40分、聖地「秩父宮ラグビー場」にて神奈川県第一位の強豪、桐蔭学園中学校と優勝をかけてたたかいます。
 
みなさま、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

前の記事12/20 Christmas Joint Concert Vol.2 ※【動画】あり
次の記事あと一歩及ばず@第33回東日本中学校ラグビーフットボール大会決勝 ※動画あり