閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

コラム「イチロクロク久我山」スタート!.

投稿日2013/12/8

講談社が運営するサッカー専門情報サイトの『ゲキサカ』に、
このたび、 「全国大会」出場を決めた高校サッカー部の主将である
渡辺夏彦君が、コラム「イチロクロク久我山」を担当することになり、
昨日、さっそくその第1回目の「我ら久我山」が掲載されました。
 
 
  ★ 講談社 『ゲキサカ』 TOP
 
  ☆ 渡辺夏彦コラム 「イチロクロク久我山」 (第1回 12月7日) 
 
 
「美しく勝て」をモットーに観ている者をも魅了してやまない久我山のパスサッカー。
今年のチームはその「美しさ」に「勝負強さ」を加味して「日本一」を目指すと、たのもしい決意を表明しています。
 
166名の大所帯を支え、かつピッチ上でもイレブンをまとめるキャプテンとして奮闘する渡辺君。
みずからのプレーでも、やわらかなボールタッチと絶妙なボディコントロールといった類い希なるサッカーセンスを発揮する彼は、久我山のみならず、U-18日本代表候補にも名を連ねる日本サッカー界の期待の星でもあります。
  
そんな彼が、
全国の高校サッカーファンが目にするであろう
「コラム」という新たな挑戦の「グランド」で
どんな「パフォーマンス」を見せてくれるのか楽しみでなりません。
 
どうぞ、皆様もあたたかな目で見守ってくださいますようお願いいたします。
 
  ※ 第92回全国高校サッカー選手権大会 12月30日
     開幕ゲーム 国学院久我山 vs 熊本国府 14:05 国立競技場

前の記事“「理系」ってなに?” @女子部 中学3年 特別授業 〈働くということ〉
次の記事「今は昔…」 ~第2学期期末試験初日~