閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

【インターハイ便り】サッカー部、危なげなく初戦を飾る。.

投稿日2013/8/1

この直前、石垣島にて行われていた第1回サッカーフェスティバルにて優勝(東海大高輪台高校と両校優勝)し、その勢いのままに福岡入りした本校は、本日の初戦、海星高校(長崎)戦でも持ち前のパスサッカーと得点力を大いに発揮し、4-1で勝利、明日の2回戦に駒を進めました。
 
しかし、どうやら闘うのはグランド上の相手イレブンのみならず、容赦なく照りつける真夏の太陽と、むせかえるような芝の熱気であるようです。
連戦につぐ連戦。頂点までのその道のりを思うとき、最後は技術もさることながらそれ以上にこの暑さに負けぬタフな精神力とスタミナがものをいうことでしょう。
久我山イレブンの日頃からの走り込みと、石垣島の南国パワーが味方してくれることを祈ってやみません。
 
     皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。
 
 
 第1回戦 8月1日 12:00 福岡フットボールセンター(天然芝)
  国学院久我山  vs  海星(長崎)
   前半   3   -   1
   後半   1   -   0
        4   -   1  大会公式サイト
 
 
 第2回戦 8月2日 10:00 今津運動公園
  国学院久我山  vs  瀬戸内(広島)

前の記事【雑感】まもなく今年も「日本の八月」に入ります…映画『ヒロシマナガサキ』
次の記事【インターハイ速報】サッカー部、「2回戦」を逆転勝利!