閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

【速報】岡田健君、〈決勝〉進出!@世界ユース陸上競技選手権 in Donetsk, UKRAINE.

投稿日2013/7/11

 
     昨日の練習会場にて
   ~現地のAコーチより提供~
 
次世代のアスリート達が集う「世界ユース陸上競技選手権 in Donetsk, UKRAINE」「3000m走」日本代表として出場している、岡田健君(高校2年)。
 
さきほど(現地9:35・日本15:35)行われたばかりの「予選」にて、見事に27名中9位(15名までが決勝進出)に入り、最終日(14日:現地15:45・日本21:45)の「決勝」へ進出を決めました。
 
   ★ 男子3000m走 予選 第2組 8分31秒68 (第5位)   ※公式サイト(記録)は こちら
 
 
なお、サポーターとして現地入りした本校のAコーチによれば・・・
 
「…数日前に小指の外側にバイ菌が入り、炎症し靴が当たると痛い状態でしたが、ほぼ回復し、今日(前日)の刺激(入れ練習)もいい感じでできました。本人も足は軽いと言っています。こちらは日射しは暑いですが、カラッとしているので問題はありません。…」 (10日夜のメールより)
 
 
「決勝」では、さらに気力を高め、ベストパフォーマンスを期待したいと思います。 
皆さまのご声援をお願いいたします!
 

      「予選」スタート直前
     (向かって左から3番目)

前の記事すずなり、すずしげ。
次の記事人の一寸 我が一尺