閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

期末試験まで秒読み!~『試験時間割』発表~.

投稿日2013/7/1

さて、いよいよ第一学期を締めくくる「期末試験」まで一週間となりました。
クラブ活動も我慢して本格的に試験モード突入です。
そこで、本日は正式に「試験時間割」も発表されました。
 
     ★ 期末試験時間割 (pdf)
 
来週、週明けの8日(月)から12日(金)まで、
今回は、インターバルとして日曜を挟むことなく連続して一気に行われます。
したがって、前もってどれだけ準備しておくかがカギとなります。
しっかり、この一週間の計画を見直しつつ復習に励みたいところです。
 

 
ところで、今年も前庭の芝の間から、古歌にも謳われていることで名高い「捩(子)花」(ねじばな)が次々に顔を出し始めました。
 
直立した茎に薄紅色した小花がその名の通り身を捩るようにしつつ天にのびていきます。
ちょうど、螺旋階段を駆け上がるようにようやく一番上まで開花する頃には、梅雨も明け、本格的な「夏」が到来するともいわれています。
 
さて、待望の夏休みを気持ちよく迎えられるように、この「捩(子)花」のごとく、身を「捩る」ほどに(?)、しっかり試験勉強をして本番に備えましょう!

前の記事【動画】6/26高校体育祭〈集団演技編〉
次の記事理想のコミュニケーションとは…@女子部中学1年特別授業