閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

【お知らせ】 6/22 制服リサイクル.

投稿日2013/6/3

今年ほどタイムリーな夏服更衣はなかったかもしれません。
梅雨入りが宣せられて、同時に6月を迎えてからというもの、連日、汗ばむような陽気がつづいています。
女子のそれ以上に、男子は真っ黒な詰め襟からグレーのスラックスに真っ白なワイシャツ姿へと、一気に軽やかな変身を遂げました。
その御陰もあってか、今、キャンパスは一年中でもっともさわやかな空気につつまれています。
 
さて、本日生徒を通じて配布された「お知らせ」にもありますように、
今年も、「父母の会」が主催する「制服リサイクル」の季節がやってきました。
当然、その対象は「在校生の保護者」の方々に限らせていただきます。
また、数にも限りがありますので、先着100名、一家族2点までとなっています。
なお、当日は、案内書にある「保護者証」がないと入場できません。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
  期日 : 6月22日(土)
  時程 : 12:30 整理券配布開始
       13:00~14:30 リサイクル品提供
  場所 : 本校 会議室 (本館1階)
   ※ その他詳細は 配布された「案内書」を参照してください
 
 
ところで、西二号館前の植え込みに先月から新しい樹木が仲間入りしたことをご存知でしょうか。
このたびの新校長就任記念して、久我山山友会(山岳部・ワンダーフォーゲル部OB会)が寄贈した「ジューンベリー」
その名の通り、6月に入ってたわわに赤い実をつけはじめました。
 
ちょうど今朝、校長先生みずからその実を一粒味わってみると・・・
 
 「とっても あま~い! ですよ」
 
守衛さんの話によれば、ここ最近とみに朝早く野鳥たちがやってきてはおいしそうに啄んでいるのだとか。
われわれ人間様も、負けずに手作りジャムでも作りましょうか。(笑)
 

 
 少し黒くなってきたぐらいが一番甘くおいしいのです!

前の記事来たときよりも美しく…@男子部中学1年〈自然体験教室〉最終日
次の記事「芸術」鑑賞 あれこれ