閉じる
この記事は1年以上前の記事のため、内容が古い可能性があります。

【動画】♪~われら益荒男~???@女子部高校1年研修会第3日より.

投稿日2013/6/1


女子部高校1年生の研修会も、いよいよ最後の晩を迎えるということで、馳せ参じてみれば、これまた先日の男子部に劣らぬ「明朗剛健」な「益荒男」たちが、元気いっぱいに過ごしていました。(笑)
 
きけば、昨日の富士山の夕景は赤富士そのもので、たいそう見事だったとのこと。
どうやら今年は、男女とも山の神の御陰でのびのびと研修をこなすことができたようです。
 
それならば、御山にぜひとも御礼をしなければなりません。学校を代表して、御殿場口から登り始めて、その山懐にしばし抱かれてみることにしました。(笑)
 

 
さすがに、そのテッペンまでは達しませんでしたが…(笑)
森林限界を越えたあたりで、火山礫の苛酷な条件にもかかわらず、懸命に根をのばしている植物に出会いました。
また、振り返ると眼下に「青少年交流の家」が、さらにその背後には、金時山や神山といった箱根の山々が連なっていました。
 
しかし、いつまでもこうして山上から「高みの見物」を決め込んでいるわけにもいきません。
「夕べのつどい」(17時)の「五分前」には間に合うよう、砂走りを必死に転がるように下りてきました。(笑)
 

 
つどいでは、お互いの自己紹介をしたり、簡単なゲームをしたりしながら、他団体のみなさんとも仲よく過ごしました。
 

 
さすがに、男子のようにご飯をてんこ盛りにする者はいませんでした・・・かな?
 

 
そして、いよいよお楽しみの「ファイヤーストーム」!
 
どのクラスも実にまとまりよろしく、楽しいひとときを過ごすことができました。
 
さすが、益荒男、久我山健児です!(笑)
 
    ★ 【動画】 ファイヤーストーム ダイジェスト (2分30秒)

前の記事梅雨の中休み
次の記事来たときよりも美しく…@男子部中学1年〈自然体験教室〉最終日