師走 に入りました。
登下校の様子をみていると、頓にコート姿が目立つようになりました。
さらに、心なしかふだんより友だちと交わすやりとりも弾んでいるように感じられます。
それもこれも寒さのせいでしょうか、しきりに口を動かしてはホットな話題に花を咲かせているのでしょう。
さて、来週末にはいよいよ今学期の総決算である「期末試験」がひかえています。
ちょうど1週間前の今日、「試験時間割」も発表され、部活動も自粛して試験モードに突入です。
思えば、さきの「中間試験」は、お約束通りの「中だるみ」がその結果に見られました。
「期末試験」では、同じ轍を踏むことなく、挽回する機会として全力で取り組みたいところです。
★ 第2学期 期末試験 時間割 (pdf ファイル)