閉じる

Is anger productive ? @ 2/14 中学3年THE SPEECH CONTEST.

投稿日2020/2/15

 
 
 

 
 2年時の〈レシテーションコンテスト〉から1年が経過し、本日中学3年生による〈THE SPEECH CONTEST〉が行われました。
 
 予選を勝ち抜いた各クラス代表によるスピーチは、どれも堂々としているだけでなく、聴く者を意識した優しさにあふれたものばかりでした。
 最終的に厳正な審査の結果、第一席には、ひときわ流暢にして、その内容ゆえに「冷静沈着」かつ「淡々」とスピーチしたS.M君「Is anger productive ? 」が選出されました。  

 
 そのほか、今回のコンテストでは、映画や読書といった趣味に関わる思いの丈や、アルバイトや校則といった身近な生活上の事柄、さらには個人の思い出や人類の歴史上忘れてはならない特定のエリアについての思いなど、実にバリエーションに富んだ内容が並びました。
 加えて、リスナーたちもしっかりと耳を傾けつつ、終始ほのぼのとした雰囲気の絶えないアットホームなコンテストとなりました。

前の記事フィールドワークの愉しみ @中学1年〈校外学習〉~府中市郷土の森博物館~
次の記事「違う」ということ @ 高校1年《弁論大会》