閉じる

開幕戦に勝利! つなぐサッカーに徹する @第98回全国高校サッカー選手権大会.

投稿日2019/12/30

 
 
  
 第98回全国高校サッカー選手権大会

 
 第1回戦 8-0 前原高校(沖縄)
 
 12月30日(月)14:05 駒沢陸上競技場
 
 
 「高校サッカー」の頂点を決する「選手権」に4年ぶり8回目のチャレンジャーとして出場することになった高校サッカー部。
 
 ありがたいことに、開会式直後の開幕戦に地元東京都の代表チームとしてピッチに立つことができました。
 また、東京開催ということもあり、在校生をはじめ、保護者の方々や卒業生も多く駆けつけ、スタンドがチームカラーのオレンジに染まるなか、ピッチ上の選手たちには熱い視線と大きな声援がおくられました。
 そうしたなか、開始早々に令和初の得点となった先取点を獲得すると、セットプレーをはじめ、持ち前のつなぐパスサッカーも実り、終わってみれば県予選で失点無しの堅守を誇る前原高校から大量点を奪って、無事1回戦を突破することができました。
 
 とまれ、「勝って兜の緒を締めよ」とも。
 まだまだ大会は始まったばかり。全国の強豪ひしめくトーナメントゆえ、本日の試合の中で反省すべきところをあらためて修正しつつ、さらに気を引き締めて次戦に向かいたいものです。 

前の記事新雪に150名が思い思いのシュプールを描く〈スキー教室〉@妙高高原 池ノ平&赤倉
次の記事PK戦を制す! 猛攻を凌ぎ我慢のサッカー実る @第98回全国高校サッカー選手権大会 2回戦