閉じる

満願成就をお祈りして @本校主催「学校説明会」開催.

投稿日2019/9/14

 
 
昨晩は「中秋の名月」でした。
みなさんは、いかがお過ごしでしたでしょうか。
 
日中の在校生たちの賑やかさに代わって、グランド脇の茂みから虫の音が盛んに聞かれるころ、待望のまんまる「お月さま」が、正門横のヒマラヤ杉に寄り添うように望まれました。

 
しかも、今年のそれはたなびく雲間に見え隠れしながらの、実にシャイなご様子で…。
 
明けて本日、学校では放課後を利用して、受験生対象に今年度初の中学・高校「学校説明会」が行われました。
教員らによる全般的な説明に続いて、在校生たちが小グループに分かれて校内を丁寧に案内して巡りました。時折、個別に学校生活の細々としたリアルな質問にも応じながら…。
 
聞けば、実際の「満月」(望月)は一日ずれて今晩とのこと。
本日ご参加くださった受験生のみなさまにとって、この説明会が少しでも力となって今宵の月のごとく、「満願成就」となりますように。 

前の記事「The Page of the Students, by the Students」のための勉強会 開かれる
次の記事『働くということ』世の中のしくみを知ろう!そして、今やるべきこととは?ー技術の視点からー@女子部中学3年〈特別授業〉