閉じる

「夢」@〈音楽部〉第44回定期演奏会.

投稿日2019/6/28


 
44回目を迎えた〈音楽部〉定期演奏会
昨年に引き続き、その会場は記念すべき第1回目の「武蔵野公会堂」にて行われました。
今年もまた「原点」に立ち返りつつさらなる進展を目指してのバリエーションに富んだステージとなりました。
 


 (左)部長 挨拶        (右)新入部員紹介
 
 
ところで、今年のテーマは、「夢」
 
 … 最近では、夢と希望に満ち溢れた若者が、理不尽な事故や事件に巻き込まれて命を落としてしまうという痛ましいニュースをよく耳にします。叶えたくても叶えることが出来なくなってしまった夢があるのに、叶えるチャンスがある私たちが、夢を持っていなくていいのでしょうか。演奏会に来て頂いた皆さんはもちろん、実際に演奏する私たちも含めた全員にとって、この定期演奏会が夢を持つきっかけとなれば幸いです。 …
                 パンフレット 「部長挨拶」 より 
 
 
少人数ながらも、日々かけがえのない仲間とともに練習を重ねてきた部員たち。
そんな部員たちと会場につめかけた多くの方々のそれぞれの「夢」につながる希望に満ちた歌声が会場に響き渡りました。
 

 
また、今年も草創期の頃の卒業生も多くかけつけ、その合同ステージでは、世代をこえた重厚なハーモニーを披露してくれました。
さらに、合唱のみならず、各種の器楽の演奏も加わって、「音楽」というもののもつ深遠さを実感する多種多様な演奏も披露されました。 
  

  

  ※訂正  國學院大學校歌 作曲:(誤)本居宣長 → (正)本居長世 ww
 

 
    ご来場くださいました皆様方

    まことにありがとうございました   
           
             音楽部 現役部員・OB.OG    一同
 

前の記事9分42秒
次の記事友 情 @期末試験スタート